チベット体操の効果

チベット体操の効果には、個人差がありますが、1週間もすれば、

「おしりが引き締まった!!」
「ウエストが細くなった!!」
「筋力がアップした!!」
などの効果を感じることが出来るでしょう。

(社)美巡ライフ協会には、たくさんの体験談が寄せられていますので、その一部をご紹介したいと思います。

dsc02172

産後ダイエットにチベット体操が効く!

チベット体操をはじめてから産後太り解消、9kgも減量しました。

さらに悩み続けていたことが次々に解決していき、いろいろな展開が起こり、新しい出会いやさまざまな引き寄せが起こってきました。

このまま信じてチベット体操を続けていきます。

チベット体操インストラクター資格取得に向け、頑張ります。

ストレートネック・肩こり・腰痛が改善しました

ここまでで改善された点は、頚椎捻挫でストレートネックになり上を向くのが辛かったのですが、最近は顎が天井を向くほどまでになりました!
 
肩こり、腰痛も改善です!素晴らしいです!
 
チベット体操を知って始めた同時期に、酵素玄米、燃焼スープも毎日続けています。
 
私は 元々痩せ体質でしたが、巡りが悪くむくみがありました。
 
今では質の良い睡眠、アルコールも止められて心身共にとても調子が良いです。
 
本当に感謝することばかりです!
 
出会えて良かったです。
 
ありがとうございます。
 
関節の可動域が広がり姿勢も良くなりました
 
今日は整体整骨院に行ってきました。
6年前の事故後の後遺症改善の為に、昨年末から通っているのですが
 
実はこの整骨院の先生に「チベット体操」の事を教えてもらったのが
「チベット体操」との出会いのきっかけでした。
 
体幹インナーマッスルの大切さを教えてくださったのも、この整骨院の先生でした。
 
今日ストレッチしていただいてる時に、先生が
「随分股関節や肩甲骨周りの動きが良くなりましたね!かなり柔らかくなって良い状態ですよ!」
とおっしゃって下さいました。
 
チベット体操17回目に突入しました、と伝えましたら
「その効果は随分見られ ますね!姿勢もかなり良くなっていますよ」
と言って下さいました。
 
嬉しいです~♪
 
これからも毎日チベット体操を続けて、より柔軟な人生を生きたいと思います!
 
40代女性:チベット体操でハッピー続き

仕事で障害のあるかたを介助したさいにギックリ腰をやってしまいました(T_T)
以前、旅先で知り合った方から『チベット体操』っていいよ~と教えてもらったことを思いだして先生の本を購入。

自己流ではありますが、ボチボチと続けています。
メールをみて思い出しましたが、

今はギックリ腰をやったことを忘れるくらい改善しました。

始めるきっかけは腰痛だったのですが(笑)

私は健康運動指導士としてフィットネスクラブで仕事をしています。

一般的なヨガ、ピラティスとは違い、

運気も上がるので断然チベット体操です♪

体操を始めて、数日後にあの人何してるかなぁ~と気にしていた人から、

何年かぶりに連絡がきたりして。

ホンとに運を引き寄せるんだ!と(^◇^)


最近はいつか台湾旅行に行きたいなぁと思っていたら、

学生時代の旧友から『台湾かベトナムに旅行行かない?』と15年ぶりに電話がきたり、不思議に気分が上がることが続きます。

今、計画中ですが子育てが終わり、久しぶりにみんなで旅行が楽しめそうです。

私はしっかりとチベット体操をやってるわけではないので(^^;

参考にならないかもしれませんが、ハッピー続きなのでメールしてみました。

なんとなく、自分のはっきりした人生観、目標ができたのもチベット体操のおかげかもしれません。
来年には独立しようと★

機会があったら、チベット体操を教えれる立場になれたらと考えています(*^^*)

 

40代女性:お腹の調子が良くなりました。

今月にセミナーを受けさせて頂いたので、チベット体操をまじめに行っています。

長年、過敏性大腸炎や逆流性胃腸炎を交互に患っていいたのですが、チベット体操で過敏性大腸炎の症状である「ガス」や逆流性胃腸炎の症状である「膨満感」が気づけば薄らいでいるような気がします。

本当に辛かったのでまだ、チベット体操をやり始めて一週間なのでこのまま継続して改善に向かえばいいと思っています。

50代女性:親子関係が改善

子供との関係にとても疲れていました。

子供は10代後半で、高校を退学し、
たびたび家出して、そのたびに補導され、
警察に呼び出される・・・ということ繰り返していました。

親子の対話を持ちたいけど、話も聞いてもらえない。

精神的にも肉体的にも疲れていました。

それが、チベット体操を始めてから、少しずつ考えが変わってきました。

子供と自分のことを切り離して考えられるようになり、子供を一人の人間として扱えるようになりました。

そこから、どんどん関係が改善していって・・・、

今では、一緒にチベット体操することが日課になっています。

親子の関係をチベット体操が繋いでくれた!

と、感謝の思いでいっぱいです。

50代女性:ストレートネックが改善

チベット体操で長年の悩みだったストレートネックがかなり改善しました。

すごいです!!

整形外科では見放されていたまっすぐな頚椎が少しずつ

カーブができてきて、

そのおかげで

首が回るようになって、痛みがなくなり、頭痛も激減しました。

50代男性:胃の違和感がなくなりました

2年くらい、胃に詰まったような違和感があり

胃カメラなど検査しても異常無し、

また、
髪にコシやハリがなくなってきて

年齢を感じ始めていたこともあり

そんな時に若返りの体操

チベット体操を知って
始めると

2ヶ月くらいして

あんなに気になっていた胃の違和感がすっかり
なくなりました。

おそらく
第六の儀式が効いたのではないかと思います。

髪も若い頃のようにふさふさになることを期待して
続けます。

60代女性

サプリメント、本…我が家に沢山ありましたがこの週末 全部処分しました。

部屋は綺麗になり、気分爽やかです。本当にスッキリしました。
なぜかと言うと……
もう、何もいらないと突然、思ったからです。

処分した本は、免疫力をたかめる!身体を温める!自力整体!痩せる……!自律神経…!それ系がいっぱい。……でした。

身体が怠いと思ったら、チベット体操。

疲れたと思ったら、チベット体操。
朝、起きたらチベット体操。
昼休みにチベット体操。
就寝前にチベット体操。

お腹が空いたらジャーの中に酵素玄米。

チベット体操を始めて3~4ヶ月…肩が凝ったとおもったら、
すぐやると身体がゴムの様に伸びるのが分かるんです。

これからの人生チベット体操と玄米酵素だけあればいいと思います。

主人に「私、チベット体操と玄米酵素と貴方がいれば何もいらない」
というと抱きしめてくれましたヾ(@°▽°@)ノ

60代女性:苦しみの14年間から救ってくれました

私、現在64歳…22歳で結婚。

23歳、29歳、41歳の時と3人出産。

その間、ずーと看護師をしてました。
今、思えば、ひどく体調崩してきたのが50歳…閉経した頃からでした。

疲れる、肩が凝る、背中が張る、そんな毎日でした。

こんなに辛いなら死んだ方がいいと何度もおもいました。

病院に行く…薬を沢山出され副作用の動悸で死にそうになる。。

マッサージに行く…その時だけ。

サプリメントを飲む…???。。

そんな中4年前、死ぬ程のめまいに苦しみました。

吐くほどのめまいだったので毎晩、

ゴミ箱を抱えて…

変な話、吐くことを考えたら食べ物も選んでいました。(笑)

そして、昨年5月たった一度の血尿で、

腎臓癌が見つかり手術、7時間もかかる大手術でした。

苦しい14年…、

体操をする…良いのかなーと頭では分かるのですが…

続かない、出来ない。。でした。

そんな私がiPadと言うものに挑戦。
チベット体操に出会えました。

先生が21日間続けられたら、続けられる…が始まりでした。

現在に至るまで1日も休まず行っております。

少しずつ、少しずつ増やし、

何か段階があって現在は凄く幸せ感にも包まれてます。

第一の儀式が10回以上出来る様になった頃から、

又、一段と変わりました。

そして、酵素玄米ご飯に変えてから、又、変わりました。

1年前はお煎餅が大好きでいつも食べていたのに現在はたべたくありません。

そして、酵素玄米ご飯を始めた頃は1日二合位食べていたのに、

現在は、一膳程で満足できてます。

その割りに体重が1・5キロしか減らず悩んでいたら

昨日…なんと下腹部周りが10センチも減っていたのです。

凄いですー。

あゝ疲れた、と思ったら15分チベット体操。

こんなにシンプル簡単で体調バッチリ、最高ですー。


60代女性

目がまわるのでバスにも乗ることができなかったのですが、

チベット体操第一の儀式を習い

最初は、おそるおそるだったのが、

ようやく7回回れるようになり、

そして、

なんと!!

孫と一緒にコーヒーカップに乗ることができました。

70代女性:耳鳴り、めまい、尿失禁が改善

結婚後精神的な苦痛から

耳鳴りが発症し、耳が聴こえにくくなりました。

そして数年前から目を閉じると

激しいめまいにも襲われていました。

歯磨きをしながらちょっと目を閉じたり、

顔を洗うときもどこかにつかまらないと

恐いくらい目まいがしてふらついていました。

それが、チベット体操の教室に通うようになってから

気がついたら、耳鳴りもめまいも治っていました。

また、第六の儀式を教えてもらい

家でも夜お布団の中で肛門引き締めを実践していたら

尿失禁が治ってしまいました。

少しづつですが

それぞれのポーズもとれるようになり

筋力もついてきたようです。

3回ずつしかしていませんが 

効果が出ていることに驚いています。

50代の女性:身体も心も変化

チベット体操のレッスンを2年半続けてきて

血液検査をしたところ

コレステロールの値が下がるなど嬉しい変化が現れました。

体脂肪はレッスンを始めた当初は31でしたが今は23です。

また、腰周りが2サイズもダウンしてスカートやパンツがブカブカ
になりました。

体重はそれほど落ちていませんが、筋力がついてきたように

思います。

食生活は同じで甘いもの(和菓子)は毎日食べているのにこれだけの
変化がありました。

チベット体操は、家では、7回を多い時でも週に2回実践しています。

少ない時は週一回、またときには全然できないこともあります。

回数は、少ないのですが、呼吸が深くなったような感じで

以前は何か問題が起こるといつまでも悩み、考えこんでいましたが

最近は、前向きに考えることができるようになりました。

また、考えても結果の出ないことは放っておくことにしています。

チベット体操は、身体にも心にもいい体操ですね、

70代女性:足の痛みもなくなりかかともツルツル

三ヶ月前からお教室に通うようになりました。

歩いていると

時々電気が走るような痛みが足にあり、

外を歩くのが恐かったのですが

チベット体操のレッスンを受けるようになり

この痛みがなくなり外出した時も安心して

大股で歩けるようになりました。

家では、教室で教えていただいたストレッチを10分程度実施し 

お風呂ではレッスンでする足首から下のストレッチをすることで

毎年ひび割れていたかかとがクリームもいらないほどつるつるになり

ひび割れも起こらなくなりました。

基本の儀式もストレッチの後3回ずつ、時々しています。

他のレッスンでは、身体が痛くなったこともありますが

チベット体操のレッスンはゆっくりやってくれるので

自分に合っていてとても調子がいいです。

50代女性:腕のしびれがとれてきました!

頚椎の手術を受け成功したものの

右腕にしびれが残っていました。

チベット体操のレッスンに通い始めると

少しずつ、腕のしびれが改善してきました。

整骨医の先生のところに行くと

「レッスンを受けて治療にきた日は腕の状態がとてもよい。
両方の筋肉のバランスがとれてきて
身体がとてもいい状態になっている。」

と褒めてくださいます。

現在は、チベット体操は17回ずつ、教室で行い

家では、5回ずつできるだけ毎日するようにしていいます。 

チベット体操を行う前と後では、

心身の状態の違いを感じます。

呼吸も深くなってきたように思います。

29歳女性・初参加

やっていくうちに、姿勢が、どんどん良くなっていくのに気がついた。
背筋が伸びて、とてもよい気持ち。
ぜひ覚えて、毎日やりたい!


30代女性

シャバァーサナでは、出産後の、あの脱力感を味わえた。
呼吸法や、チベット体操をして、妊娠できたら、1人目の時とは違う、
スムースな(気持ちも穏やかに、リラックスして)出産ができそうだと思った。


43歳女性

自宅でもチベット体操を毎日していて、今、9回やっている。
明らかに、体力がついてきているのを実感。
先日、雪山に子供達と行ったとき、子供が乗ったソリをラクラク押していて、
自分でもびっくりしました。
夕方にスタミナ切れしていたのがなくなりました。
始めてから、4カ月たって、やっと、第5の儀式のかかとがつきだしました。
毎日、旦那に、「またやってる」と言われるので
「やってごらんよ!」と勧めています。

60代女性:エステ経営

職業柄、右肩、首のこりが
ひどく、整形外科、脳外科と通ってもどうにもならなかったのですが、

今月は毎朝
きっちり続けていて、ふと気が付くと首、肩の痛みがすっかり取れていました。

病院では頸椎すべり症なんていう病名をつけられ、治らない的なことを言われて
いましたが・・・恐るべしチベット体操です!!

素晴らしいですね~ヾ(@°▽°@)ノ

必要としている方のところへ届くように

チベット体操インストラクターを目指したいです。