チベット体操準講師講座のご感想

チベット体操準講師は、友人・家族にチベット体操を教えることができる資格です。

チベット体操2級、1級講座を終了するとチベット体操準講師として活動できます。

受講後の感想

太極拳と共通するところがある

インターネットを見て、私がやっている太極拳と共通するところがあったので、もっと詳しく知りたいと思い受講しました。

覚えれば簡単に体のため、若さをたもつためにできること、呼吸法の大切さを改めて思いました。

講座を申し込んだ際、まだ21回も完成できていないし若い方ばかりでついていけるかとても不安でしたが受講して良かったです。

伝えていく仕事がしたい

チベット体操の正しい方法を身に着け、一つ一つの体操の意味も知りたかったので、

また、しっかり学んで伝えていく仕事にも興味があり自分が健康で幸せでいるために受講しました。

とてもゆったりとした時間の中であっという間に終了しました。

先生も受講生の皆さんも親しみやすく初めて会った感じがしませんでした。

これからも長いお付き合いができる予感がしています。

願いが叶う

Q・一番興味があったところはどこですか?

 瞑想することはとてもいいと聞いたりしているので、チベット体操がその前の準備運動と聞き朝、仕事前の時間を利用してゆったりした気分で仕事に行きたいと思います。

Q・なぜ受講しようと思いましたか?

 願いが叶うとはどういうことなのかと、チャクラに興味があったので受講しました。

 叶うと思って第六の儀式を習ったので目標をもって取り組みます。

Q・感想をどうぞ

 とても親切に細かく教えて頂いたので理解できました。

 新しい出会いもあり勉強になりました。

第六の儀式がすごい

Q・一番興味があったところはどこですか?

 第六の儀式を今までしていなかったのでこれから取り入れていこうと思います。

Q・なぜ受講しようと思いましたか?

 チベット体操は、年齢にも関係なくそして、狭いスペースでも行えてなおかつヨガのいいとこどりというようなところに魅力を感じて受講しました。

 より学びを深めたいと思いました。

Q・感想をどうぞ

 第六の儀式がとても難しく感じました。

 だからこそ効果があるということに納得です。

 これから完成形に近づけるように日々頑張りたいです。